プロフィール
U*fu*fu
U*fu*fu
小さなアトリエHeartsハーツ
  高原町郵便局前
 
          0984-42-1135

           ☆パッチワーク各種材料
     ☆オリジナルキット
         ☆手作り雑貨
            ☆パッチワーク教室
               本科・高等科
  講師科
       自由コース
                 ☆ミシンキルト教室

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
 › U*fu*fuのぱっちわーく日記 › パッチワーク › 超感動!EQ6♪

2010年02月11日

超感動!EQ6♪

 どうしても欲しかったパッチワーク用の
製図ソフト『EQ6』

一年前購入し説明書もろくに読まずに
何度か挑戦するも私にはムリ~と断念
(大体、電化製品一般、説明書を
じっくり読まずに
いきなりトライするタイプ)

でもでも・・・生徒さんの製図をしようとしたら
ちょっとややこしい・・・
手で製図するよりいいかな?と

思い立ったら即実行
朝7時から
もう一度『EQ6』にトライ!

今回はじっくり説明書読んだ!!!

え~うそ~
できるじゃ~ん音符拍手

クリックひとつでパターンが入れ替り
クリックひとつで色合いが変わる!
ボーダーもいろんな形・サイズok!

なんと!使う布の用尺まで教えてくれる!

超感動!EQ6♪

超感動!EQ6♪

今日朝からうれしくてハイテンション!
でも・・・
なんでこんな便利もの今までしまい込んでいたんだろうタラーッ



 


同じカテゴリー(パッチワーク)の記事画像
ガールスタイル!?
ボルチモア作成中♪
お!終わった!みんなありがとう!
心うばわれバッグ♪
めげないぞ~
今日の手仕事・・・
同じカテゴリー(パッチワーク)の記事
 ガールスタイル!? (2010-06-12 23:11)
 ボルチモア作成中♪ (2010-05-14 17:04)
 お!終わった!みんなありがとう! (2010-04-25 22:09)
 地元での展示会! (2010-04-15 22:06)
 心うばわれバッグ♪ (2010-03-29 23:25)
 めげないぞ~ (2010-02-04 19:17)

この記事へのコメント
便利なソフトがあるんですね!!
これでますますパッチワーク製作
の量が増えるのでは^^/
Posted by きたのその家(焙煎師) at 2010年02月11日 20:42
これでもっと凝った?ステキな作品が出来ますね~楽しみにしてます♪
Posted by 夏樹 at 2010年02月12日 14:38
早速、遊びに来ました~q(≧▽≦)p
高原にこんな素敵なお店があったなんて。。。
知りませんでした。。。
いや、ブログにはちょこちょこお邪魔してましたm(__)m
これからもよろしくお願いいたしますq(≧▽≦)p
Posted by sassasassa at 2010年02月12日 18:59
☆きたのその家さんへ
そうですね^^
色んなアレンジに挑戦できそうです♪・・・実は私、先日きたのその家さんに絵本を作って欲しくて親子連れでお邪魔しました・・・が気恥ずかしくて名前も名乗れず帰りました。。。絵本に入れる情報、書き込んでもらえたのでまた来週にでもお邪魔しますね!

☆夏樹さんへ
あら~おかえりなさい♪
やっぱり夏樹さんのコメントないと寂しいです^^NQ6作品の方に上手に使いこなせればいいのですが・・

☆sassaさんへ
こんにちわ♪
ご訪問ありがとうございます^^
ぜひお店にも遊びに来てくださいね!
Posted by U*fu*fuU*fu*fu at 2010年02月13日 11:20
EQ6 さすがにキルトの本場アメリカですかね?
彼等はヨダキンボウだから直にPCに頼りますけど。
簡単に出来る事は使った方がましですよね。 つかわにゃ損損!
Posted by dohmudohmu at 2010年02月14日 22:13
☆dohmuさんへ
使いこなせるか心配ですが・・・
去年日本語版が発売されたのですぐに飛びついたのですが中々ですね・・常に勉強ですね
Posted by U*fu*fuU*fu*fu at 2010年02月16日 10:06
先日はご馳走様でした♪
このソフトの存在は
これからの作品作りに
凄く役立ちそうですね!
Posted by こぶたこぶた at 2010年02月18日 00:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
超感動!EQ6♪
    コメント(7)