プロフィール
U*fu*fu
U*fu*fu
小さなアトリエHeartsハーツ
  高原町郵便局前
 
          0984-42-1135

           ☆パッチワーク各種材料
     ☆オリジナルキット
         ☆手作り雑貨
            ☆パッチワーク教室
               本科・高等科
  講師科
       自由コース
                 ☆ミシンキルト教室

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
 › U*fu*fuのぱっちわーく日記 › 子供のこと › 聞いてください・・・

2008年07月07日

聞いてください・・・

ただいま~(^o^)

今日は月に一度の
講師科の勉強会が宮崎でありました。
しばらくお休みしていた仲間も復帰!
みんなでわいわいがやがやニコニコ
お昼のランチもおいしくて・・・
楽しい1日でした音符
(おっと・・・しっかりお勉強もしましたよアセアセ

全然話し変わるけど・・・
ちょっと聞いてください・・
うちの次男、きのうの夕方めずらしく電話電話
「お母さん今夜ニラ焼き!」

・・・実はもう旦那と娘と3人で外にラーメン食べに行った後・・・
息子にはあるもんでいいかっと思ってたが・・・

「ううん・・・わかったあハート

めんどくせ~と思いながら
めったにリクエストもしない、
野菜をあんまり食べない息子が言うもんだから
ここぞとばかりに
お店にニラ買いに走り・・・
「ニラ焼き」作りましたよ!
ニラ1束使って・・・

それ一皿ペロッと平らげ・・・
言ったひとこと

「これじゃない!」

な、なんだと!
いつもの作り方だぞムカッ

○○んち食べたのはこんなに小麦粉多くない・・・」

てっきりいつも私が作るのが美味しくてのリクエストだと思ったのに・・・泣き

彼女ンちで食べたニラ焼きが美味しかったらしく・・・

それと同じ物を作れと言う・・・コノヤローと思いながら
やっぱり親バカ・・・
まだ食べると言うので
作りましたよ!!!

そして息子の一言・・・
「ちと違うけどまあ美味しい・・・」

うちの子、結構気に入られてるらしく
ちょくちょく彼女の家で夕飯食べてくる
土曜の夜もごちそうになったらしく
せっかく作ったピザ食べんかったタラーッタラーッ

可愛がられるのうれしいけど・・・
ちとやきもち焼いてしまう・・・(v_v)

そういえば前にも一度あったっけ・・・
彼女のメールから(うちの子未だに携帯持ってませんアセアセ
「今夜マーボー豆腐ね!」と

あれも彼女んちで食べた料理か・・・ガーン





同じカテゴリー(子供のこと)の記事画像
次男の彼女Nちゃん♪
ピアノ発表会♫
長男!大学無事卒業♪
ある朝のできごと
クリスマスパティー♪
娘とピアノNo2
同じカテゴリー(子供のこと)の記事
 次男の彼女Nちゃん♪ (2010-05-03 17:24)
 ピアノ発表会♫ (2010-04-07 20:51)
 入社式。。。! (2010-04-01 18:57)
 長男!大学無事卒業♪ (2010-03-08 23:32)
 娘の幸せなとき・・・ (2010-02-01 17:38)
 海自ヘリ事故・・・ (2009-12-10 22:01)

Posted by U*fu*fu at 18:48│Comments(9)子供のこと
この記事へのコメント
子供さんのリクエストも、大変ですが!
ちょっと言い方、悪いけど…!
『せっかく作ったんだから黙って食え』てな感じですよね。

ありがたみが無いのか…!有るのか…!

分かんないね…
Posted by ジャンク at 2008年07月07日 19:37
微妙に、気持ちわかります!
しか~し、やっぱ、母の味ですよ、一番は!
Posted by pasokonkon at 2008年07月07日 19:56
U*fu*fuさん、可愛い~(ごめんなさい)
彼氏や彼女が出来ると、家族より大切に思っちゃう(^o^);
ひどくなると家族が他人になっちゃう(涙)
そんな経験、私にもありました!

でもでも、や~っぱり【おふくろの味】には勝てないはずですよ☆
今は、ちょっと格好つけて(?)みたいだけなのかも・・・・・!
Posted by チョコ at 2008年07月07日 20:01
息子を持つ身いつかそんな日が来るのでしょうか・・・
でも、私もおふくろの味は別格ではないかと思います!
Posted by まめしば at 2008年07月07日 22:05
決まりました・・・次の・・・料理
や・き・も・ち・・・・(^o^)
Posted by HAYATA at 2008年07月07日 22:19
以前、U*fu*fuさんが
私が「女の子がいい」ってまだ子供が生まれる前に
言ってた時、「男の子もいいよ~かわいいよ~」って言ってた
ことを思い出しました。私が初めてお店に行った頃
兄弟2人でお店を走り回ってたかわいい男の子が
今や彼女がいて、彼女のおうちでご飯食べてきて・・
なんか私も年取るはずだ~(-_-)
Posted by こぶた at 2008年07月07日 23:32
きゃ~切ないです。
どうしましょう、私の息子もそんな日が来るんですよね・・
考えると泣いちゃいます(笑)
でも、絶対彼女の家の味より
U*fu*fuさんの味の方が良いって思います。
彼女になんて負けないもんねーだってね(*≧m≦*)
Posted by 夏樹 at 2008年07月08日 09:24
今は、3才の息子だけど、
いつか、そんなこと言うようになるのかなぁ(;-;)
と思うと、私が泣いちゃいそうです><
Posted by りすママ♪ at 2008年07月08日 18:00
☆ ジャンクさんへ
 ほんと黙って食えって感じです(; ;)

☆ pasokonkonさんへ
 母の味・・・自信ありません・・・(..;)

☆ チョコさんへ
 家族よりやっぱり彼女だろうなあ~今は・・・
 どの料理がおふくろの味になるのか微妙・・・

☆ まめしばさんへ
 アッいう間にその日が来るはずです。ハイ!

☆ HAYATAさんへ
 いつか「や・き・も・ち」ご賞味下さい(^_-)-☆

☆ こぶたさんへ
  そうあのチビ達が・・・です(^-^)
  YUMEちゃんがお年頃になった時はいつでも相談のります!
 
☆ 夏樹さんへ
  そうそう彼女になんか負けるもんか!です
  でも今から姑根性・・・先が思いやられます・・・よね

☆ りすママさんへ
  ほんと幾度、泣かされたことか・・・なあーんてね(^_-)
 


 
 
Posted by U*fu*fu at 2008年07月09日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
聞いてください・・・
    コメント(9)