プロフィール
U*fu*fu
U*fu*fu
小さなアトリエHeartsハーツ
  高原町郵便局前
 
          0984-42-1135

           ☆パッチワーク各種材料
     ☆オリジナルキット
         ☆手作り雑貨
            ☆パッチワーク教室
               本科・高等科
  講師科
       自由コース
                 ☆ミシンキルト教室

QRコード
QRCODE
みやchan インフォ
みやchan ホームに戻る
みやchan facebookページみやchan twitter
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
オーナーへメッセージ
 › U*fu*fuのぱっちわーく日記 › パッチワーク › おもしろ仕立てのバッグ♪

2008年10月04日

おもしろ仕立てのバッグ♪

昨日は変なコメント入っていてちょっとあせったアセアセ
さっそく削除!

ホント変なやついるムカッ


気分を変えて久しぶりにパッチの紹介です(^^)

今日はおもしろ仕立てのコロッとした可愛いバックです音符



まず3.5㎝角の布に縫いしろを付けたものを下のように並べます



おもしろ仕立てのバッグ♪ 

↓ これを縫いつなげて、キルト綿を重ねキルティング

おもしろ仕立てのバッグ♪

裏布と中表に合わせ空き口を残しまわりをぐるりと縫いますハート
空き口から表に返します↓

おもしろ仕立てのバッグ♪   

これを立体的にかがっていきます
するとこうなりますハート かわいいでしょ音符

おもしろ仕立てのバッグ♪

持ち手を付けた裏をヨーヨーキルトで隠します またまた可愛い音符

おもしろ仕立てのバッグ♪ 

絶対...!?可愛いと思うんだけど・・・

娘にこれ使う?と聞いたら

「嫌だあ~アップ だと。。。ガーン




同じカテゴリー(パッチワーク)の記事画像
ガールスタイル!?
ボルチモア作成中♪
お!終わった!みんなありがとう!
心うばわれバッグ♪
超感動!EQ6♪
めげないぞ~
同じカテゴリー(パッチワーク)の記事
 ガールスタイル!? (2010-06-12 23:11)
 ボルチモア作成中♪ (2010-05-14 17:04)
 お!終わった!みんなありがとう! (2010-04-25 22:09)
 地元での展示会! (2010-04-15 22:06)
 心うばわれバッグ♪ (2010-03-29 23:25)
 超感動!EQ6♪ (2010-02-11 16:48)

この記事へのコメント
こんばんは。

絶対可愛い~~~(☆。☆)/
黄色やグリーン、青、茶などいろんな色でやったらかわいいね!
どの色も欲しくて迷っちゃうかも・・・。
でも時間かかるよね。
Posted by ぶぅふぅうー at 2008年10月04日 20:51
これは可愛い。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
娘さんが使わないなら、私がぜひとも
使いたいです。
Posted by 夏樹 at 2008年10月04日 21:04
私にも作れるかな(^~^)

あまりぎれで
挑戦してみる

パッチワークは
したことないからな~
不安
Posted by まきんちゃん at 2008年10月04日 22:05
すごいですね~!!
コレを完成させるまでに要する時間ってどのくらいなんでしょう・・・??
Posted by ピンちゃん at 2008年10月05日 01:41
すご~~い
しかも可愛いです
はぎれあるので挑戦してみよっかなぁ…
Posted by 花*花 at 2008年10月05日 08:00
いや〜これ絶対サクラちゃん色ですよね〜
使うべきです・・・。
で・・・?ヨーヨーなんとかて何ですか∈^0^∋
Posted by HAYATA at 2008年10月05日 15:58
可愛い!
それに面白い作りですね♪
私も作ってみようかな・・
最近生地をカットしたり
ピースワークしたりが
よだきくなってきて・・(;^ω^)
手作りの神様がどっか行ってしまって
なん~も作ってません・・
こういう刺激がほしいですっ
時間が空けば
お店に遊びに行きますので
刺激をくださいーーー♪
Posted by こぶた at 2008年10月06日 12:32
うん!うん!これ可愛いわ~!!!
でも不思議
どうやったらこんな風に立体的に変身するなかしら???

この色の組み合わせも素敵です♪
Posted by 鈴音鈴音 at 2008年10月06日 15:52
またまた登場(;^ω^)
今日は早速、刺激をもらいに
来てしまいました♪
先ほどはありがとうございました(*≧∀≦)
がんばってチクチクしてみたいと
思います♪
話は変わって今日の晩御飯は手抜きで
東○保の地鶏です(´゚∀゚`;)
今日は夕飯、楽勝だわ~ムフッ( ̄m ̄*)
Posted by こぶた at 2008年10月06日 17:08
☆ ぶぅふぅうーさんへ
 これは何枚か布を重ねて5㎝角にロータリ ーカッターでガーとカットし、ミシン幅7ミリ  で 縫って行けばいいので割と簡単です  よ!挑戦してみてください!

☆ 夏樹さんへ
 は~い見本のお役目が済んだら送っても  いいですよ(^_-)お安くします!
 。。。お金とるンかい!・・・てか

☆ まきんちゃんへ
 3.5㎝角なのでハギレで
 十分出来ますよ!
 作り方ほしいときはメールください^^
 
Posted by U*fu*fu at 2008年10月06日 17:32
☆ ビンちゃんへ
 これはミシンでガーと縫えるので早いです よ !

☆ HAYATAさんへ
 今度見せます♪
 
☆ 鈴音さんへ
 お店の見本にしようと思って普段使いそうも ない赤で作りました。

☆ こぶたさんへ
 先ほどはど~も
 何色で作る?
Posted by U*fu*fuU*fu*fu at 2008年10月06日 17:37
(*^▽^*) 先日はご訪問ありがとう
             ございました!

U*fu*fuさんのアトリエは すご~く♡ 私好みです(近くだったら 今すぐにでも行きたいなア~)
パッチワークも 大好きで うん?十年前は習ったことも・・・(あの時の材料はどこえやら)

いつかきっと アトリエの方にも訪ねてみたいと思っています

これからも よろしくお願いしますね!♪
Posted by ピアスピアス at 2008年10月07日 06:26
☆ ピアスさんへ
ありがとうございます♪
ぜひぜひお越し下さいね(^^)
パッチの材料また復帰させましょう~!
Posted by U*fu*fu at 2008年10月07日 12:48
azukiのブログにも変なコメントが(°д°;)
すぐ削除しました。
可愛いですね(^^)色合いがとてもキレイで好きですo(≧∀≦)o
Posted by azuki at 2008年10月08日 06:13
始めまして・・・初めてのコメントです。宜しくね。
高原駅の前の道を先週通りました。その辺りですか?
可愛いアトリエですね。行きたくなりました~
11月初めに小林市へ行く予定があるので
ご縁があればいいですね♪
Posted by サリーサリー at 2008年10月23日 17:35
☆サリーさんへ
ありがとうございます♪
うちは駅の方ではなく役場、郵便局あたりです。いつかお会いできることを楽しみにしていますね♪
Posted by U*fu*fuU*fu*fu at 2008年10月24日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おもしろ仕立てのバッグ♪
    コメント(16)